2013年10月11日金曜日

Eclipse-Juno-Dark適用時のCheckStyleの背景色の変更方法


Eclipseを使っていると、デフォルトの白い背景ではなく、目に優しい黒っぽい背景を使いたくなります。確かにカッコいい!!

ですが、私はCheckStyleというコーディング規約をチェックするEclipseのプラグインをしようしているのですが、これの背景が白で、CheckStyleに引っかかると、白と白が重なってしまい、見えづらくなるんですよね・・・

そこでCheckStyleの背景を変更する方法を調べたのでメモとして記載したいと思います。

前提条件

  • Eclipse4.2 JUNO(日本語化)
  • Windows XP SP3

CheckStyleの背景の変更方法

  1. Eclipseを起動し、「ウィンドウ」→「設定」から「一般」→「エディター」→「テキスト・エディター」→「注釈」をクリックします。
  2. Checkstyleエラー・Checkstyle警告を濃い紺色あたりにすると、上記の画像のような形になります

Written By : // 9:47
Category:

0 コメント:

コメントを投稿

 

About

このブログは筆者の備忘録として色々記載しています。
Powered by Blogger.