2013年6月29日土曜日

Windows7のパソコンを買うべきかWindows8のパソコンを買うべきか迷い中

私が今使っているパソコンは会社ではWindows XP Pro 32bit。家では、Windows Vista Ultimate 32bitです。
Windows XPは2014 年4月9日 (日本時間)、Windows Vistaは2017年4月11日でサポートが終了になります。

まぁ会社のパソコンは会社の方針に従うだけなので構わないのですが、自宅のパソコンはどうしたものか・・・

ただでさえ、家のパソコンはよく固まる!!メモリーエラーで^^;

なので、そろそろ買い替えどきですよね・・・

そもそも一応似非開発者たるものWindows7を1回も使った時無いのもどうかと思います(携帯は未だにガラケーユーザでスマートフォンの電話のでかた、かけ方さえ知りませんが・・・)

今考えているのは、Surface Proか普通のノートパソコンのWindows 7を買うか・・・
きっと会社ではWindows 7を使わせられると思うので、家ではWindows8がいいかな~って思っているのですが、Windows8がVista状態になりかねないって噂もチラホラ聞きます。

私がVistaを購入したのもXPの次はVistaでしょ!!って思ったから買ったのですが・・・
結局世間には受け入れられず^^;

どっちかって言うと、いま話題のSurface Proが旬みたいで、Officeも付いているし良さそうですね。

まぁ、高い買い物なので、ここは慎重に選びたいですね。
価格.comさんに相談でもしてみます(´・ω・`)

Written By : // 11:27
Category:

0 コメント:

コメントを投稿

 

About

このブログは筆者の備忘録として色々記載しています。

Blog Archive

Powered by Blogger.